
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PC紹介:朧車 輪

2011.12.30 01:30|PC紹介
祝!修羅実装!(遅い



絵師:鷹林太郎丸様
前から頼んでみた絵師さんに発注できましたー!(´∀`*)
服装で大分無茶ぶり+丸投げしちゃったのですが、可愛らしく仕上げてくださって感謝感謝です!

名前:朧車 輪(おぼろぐるま りん)
ID:ib7875
クラス:砂迅騎

外見年齢:13歳
誕生日:06/14
性別:女
体型:細身
身長/体重:144cm/42kg
髪の色:茶
瞳の色:赤
肌の色:日本人肌
一人称:私
二人称:あなた
口調:スローテンポ
敬語:使わない

冥越の隠れ里出身。住処の洞窟で引きこもりの日々だったが、アヤカシに洞窟を破壊され住処を失い、仕方なしに外の世界へ。一時期アル=カマルで生活していたが、開拓者になるために再び故郷に戻ってきた。

外を出歩くのが苦手、というか億劫。自堕落で面倒くさがり。彼女曰く「外に出たら転んで怪我するから」普段から隙だらけでボーッとしているため、転ぶ事が多い。反応なんかも遅め。

住処を破壊された時に己をアヤカシから救ってくれた男の恐ろしいほどの強さに魅せられる。開拓者になったのは己が強くなるため、そして再びその男と出会うためである。無自覚だが好戦的でスリルを好む一面がある


**********************
…何人目かはもう数えるのよしましょう(

じんわりと暖めていた修羅っ子PCが満を持して登場。
修羅っていいじゃないですか!鬼ですよ鬼!角ですよ!(落ち着け

輪ちゃんについてはイチから考えた元ネタのない、DTSのために作ったオリキャラさんです。
…強いて元ネタを言うのであれば、性格と外見は昔唐突に作った私の自転車の擬人化です…(

一人っ子の上に大人しい子だったため両親から甘やかされ、引きこもりの日々だったのが
アヤカシに住処を壊されて強制的に脱・引きこもりさせられた世間知らず。
だいたい両親が家事だ何だとやってくれていたので、大抵の事は知りません。
しかも隙だらけなので、拾とは別の意味で悪いおじさんに連いてっちゃいそうな子です(笑

アヤカシに住処を破壊された時に命を救ってくれた人を、開拓者をして己を鍛えながら探しているわけですが、
輪ちゃんの初依頼を見れば分かりますがその恩人は実はアヤカシ。
輪ちゃんはその事を知らず「すごく強い、多分開拓者」だと勘違いして慕っています。
だから修羅でも開拓者になれるようになってから、わざわざ移住したアル=カマルから戻ってきたのです。

そしてそのアヤカシ「炎海」さんはTLで散々私が喚いておりますが、おっさんPC・平次郎の記憶を奪ったアヤカシでもあるのです。
最初は単なる脇役だった「炎海」さんがどんどん私の中で設定が膨らんでいったのが輪ちゃん誕生のきっかけ。
すいません、輪ちゃんは炎海さんのために作りましたすいません(ごろごろごr←

「炎海」さんの強さに魅せられて彼に慕って…というか恋しちゃった(無自覚)輪ちゃんですが
その時に自分の中に隠れていた好戦的だったり、スリルを求める戦士の性格が目覚めてしまったりします。
それはまた無自覚のうちなのですが…自然と戦う選択肢を選んでしまっていたり。

まだまだ周りの事も自分の事さえもよく分からない、鈍感な子なわけですが…これからどう化けていくのか私も分かりません(

鈍感・世間知らずというキャラなので、それを利用した空気読めない発言とかはすごく楽しいですええ(にこり
何度か茶室には落としていますが、まだまだ試行錯誤中。輪ちゃん難しす…。

輪ちゃんの内面的な部分とか詳しい事はまた後ほど書くかもしれません。
やっぱり動かしていると、どんどんと設定が増えて困る(ぁ

茶室にはちょいちょい落としておりますので、見かけたらお相手してくださると嬉しいです(^ω^)

PC紹介:コニー・ブルクミュラー

2011.03.27 16:30|PC紹介
勢いで新しく、作りました(結構前に



絵師:sudachi様
丁度作った頃にお手軽BU+ICセットが発売になったので、お試しで頼んでみました。
拾で一度この絵師さんに頼んだことがありますが、ほんわかで元気な絵を描いてくれるお気に入りの絵師さんです!
ファンタジー衣装よく分からなかったので、ローブだけ指定して丸投げ…してよかった!(
優しく暖かく、男前に描いてもらいました!

名前:コニー・ブルクミュラー
ID:ib6030
クラス:魔術師

外見年齢:19歳
誕生日:02/22
性別:男
体型:細身
身長/体重:177cm/64kg
髪の色:白(銀)
瞳の色:緑
肌の色:白
一人称:僕
二人称:あなた
口調:礼儀正しい
敬語:使う

ジルベリアで代々騎士の家に生まれるが、幼い頃から体が弱く騎士に向かない体だったため、魔術師の道へ。本人は騎士志望だったが、親族に猛反対を受けた。

現在の師と運命的な出会い(本人談)を果たし、無理矢理弟子入り。そのまま一緒に天儀へと渡ってきた。目標は「先生のようになること」

温厚な性格。もやしっ子でドジっ子属性。努力を惜しまず何事にも一生懸命だが、よく裏目に出て兄弟子や師匠を困らせている。


********************
6人目PC。
ツイッターで「2月誕生日PCに送られる壁紙が欲しい…」とフォロワーさんが言い出して
「でも2月PCいない!」「作っちゃえば?」「じゃあ作る」「じゃあ私も壁紙欲しいから作る」「じゃあ(ry」な感じで流れに乗って作りました、すいません。勢いって怖いよね!

某PCさんの弟子として天儀へと渡ってきたドジっ子魔術師です。
騎士の家に生まれながら騎士になれず親類から「いらない子」扱いされ、弟に当主の座を奪われ、体裁ばかり気にする家に絶望し、親の期待に応えられない自分に失望して人生お先真っ暗な時に運命の師と出会い「先生のようになるために」無理矢理弟子入り志願。今に至ります。

普段は温厚で、誰にでも紳士的に振舞うインテリ系草食男子な雰囲気漂わせてますが
先生の事になると態度が一変。先生の行動に一喜一憂。尻尾フリフリしたり、尊敬の眼差し光線送ったり、ぼろぼろ泣き出したり、と多分女の子に引かれるぐらいに先生ラブ。

あとまあ書いたようにドジっ子で、もやしっ子です。
お皿やグラスを持たせたら割る、何もない所でこけるのは普通。その程度のドジっ子です(
本人は悪気がなくて一生懸命なので余計性質が悪い。色々な意味で先生と兄弟子に迷惑かけっぱなしですw

表には出さないようにしてますが、劣等感の塊。
幼少期から身近な人たちに存在を否定されまくってたので、自分に自信が持てず
全てにおいて「自分が悪い」みたいな感情を持ってしまいます。
そんな自分を変えなくては先生のようにはなれない、と現在前向きに努力中。
今は自分を認めてくれる先生と兄弟子がいるので、ジルベリアにいた頃より少しは変われてるのではと思ってたり。今のところ劣等感克服のシナリオは微塵も考えてませんけども(

まだまだ動かせてないキャラですけど、イベシナとか、先生たちと一緒にちまちま入ってます。
茶室とか拠点で見つけたら、どうぞよろしくお願いしますーノシ

PC紹介:丈 平次郎

2011.02.05 01:43|PC紹介
BUを作ったら紹介ページを作ろうかと思ったんですけど
この子より後に作った子のBUが先にできそうなので、いそいそと紹介っ



絵師:とかげ様
(クリックで原寸大)
この方の描く絵のおどろおどろしい雰囲気、圧倒される感じがすごく心に残ります…
厚塗りなのも迫力があって大満足な一枚ですっ!

名前:丈 平次郎(じょう へいじろう)
ID:ib5866
クラス:サムライ

外見年齢 48歳
誕生日:08/06
性別:男
体型:筋肉質
体重/身長:198cm/88kg (3/27変更)
髪の色:黒
瞳の色:茶
肌の色:日本人肌
一人称:俺
二人称:おまえ
口調:ぶっきらぼう
敬語:使わない


数年前に受けた依頼の際、巨大な竜アヤカシに突然襲われ重傷を負う。その時の傷があまりに醜く人には見せられないため、顔を隠している

一箇所に留まらず常に放浪。依頼を受ける時にだけ神楽の都に姿を現す。

重傷を負った際に記憶も失い、己の出自を断片的、しかも曖昧にしか覚えていない。名前も忘れてしまったため自分で適当につけた。傷を受けた経緯と子が一人いた事だけは、はっきり覚えている


********************
DTSでは4人目。持ちPCだと5人目。廊下待望のおっさんキャラの降臨です(何
ええ、おっさん大好きなんです。いかついおっさんが。ワンピースの白ヒゲさんとか大好きです。
でも年配のPCはRPが難しいとの事で、作ってもかっこ悪くなるならやだなあーと
控えていたわけですが、今年の正月にどうにも我慢しきれずに作ってしまいました(笑

どうせなら謎の人物にして、全身鎧に…→だったらとかげ絵師さんだー!と
たまたま窓開けを見つけたとかげ絵師さんに勢いで発注させていただきました
すばらしい姿絵+おまけ(魔改造verww)が来てじたばたしましたとも…!

5年前にアヤカシの強襲で記憶を失い、己自身が何者なのかぼんやりと断片的にしか覚えてません
傷を受けた経緯は覚えてるので、自分は開拓者だったんだろうなあ、と思って開拓者になった感じです
あと子供が一人いるのは覚えていますが、その子の名前や顔などは思い出せてません

5年間、自分探しの旅に出ていてジルベリアまで足を運んでも収穫なし。
たまに依頼を受けて路銀を稼いで、何とか過去の己を見つけようと各地を渡り歩いています
だもんで神楽の都には依頼を受ける時だけ滞在。
珍しくシリアス路線固定で行こう!というキャラなので拠点や茶室は行かない予定で
…茶室いくと高確率でキャラ崩壊しそうなので(
まぁ外見コレだし、フラフラして一箇所にいないし、必然的に孤独キャラだよなー

とか思ってたら お 友 達 が で き ま し た 
(※登録から約一ヶ月後の出来事でした)

ツイッターや他PCでお世話になってる方が、二月誕生日PC限定の壁紙が欲しいということで
新たにPCを作成するとのことで(私も便乗しましたw)その話で色々盛り上がってたら
そのPCの飲み友達に平次郎をば指名していただき…こ、こんな外見なのに!常にフラフラしてるのに!!
まさかの展開にPCの前で(゜□゜)ポカーンしました。リアルに。

ぼっちなおっさんのお友達になって頂いて本当に某PCさんには感謝、感謝です…!
気の効いた言葉一つ言えないおっさんですが、今後ともよろしくです(ぺこぺこ と私信をこんな所で(ぁ

平次郎が各地を彷徨っている理由は他にもあったりするわけですが、
それはまた機会があれば、ダラダラここで書きたいなーと思ってたり。
多分持ちPCの中で一番可哀相な人生なんじゃないかな、このおっさん…←

そんなわけで、依頼とかで一緒になった時はどうぞよろしくですーノシ

PC紹介:アーニャ・ブライトマン

2011.01.28 22:23|PC紹介
唯一CTSで作ったキャラの紹介~



絵師:こまこねこ様
以前からすごく気になってた絵師様に描いていただきました!
なんというツンツン!(

名前:アーニャ・ブライトマン
ID:gc4704
クラス:フェンサー

体型:細身
体重/身長 160cm/49kg
髪の色:金
瞳の色:金
肌の色:白
性別:女
一人称:私
二人称:あなた
口調:元気
敬語:使う
誕生日:3/7
外見年齢:19歳


アメリカ国籍。好きだった男の子に告白するもフラれ、その次の日に能力者適性審査に引っかかる。
「地球を救えるイイ女になって、私をフッたことを後悔させてやる!」半ば勢いで能力者に。

気さくで明るいが短気。自分の顔に強くコンプレックスを抱く

覚醒:両目が赤くなり、額に目のような模様が浮かび上がる。


*****************
一応、央の次に作ったキャラなんです(何の言い訳

ある日突然、ムラムラと「小者臭漂うキャラが作りたい…」
という衝動から作り出したなんというか、非常に心の弱い子です(

一重瞼・つり目・そばかす・貧乳など、自分の外見が丸ごとコンプレックスで
「かわいい」とか言われても素直に喜びません。むしろ「アンタ馬鹿にしてんでしょうっ!」
とか本気でつっかかります。ツンデレじゃないんです。デレなんてないんですこの子(
それだけ自分の外見に自信がなく、そのことを隠せないというか…
好きだった男の子に派手にフラれた事も原因の一つにありますが、ちょっとマイナス思考な感じです。

態度は大きいし、結構はっきりものを言うタイプですが、心が弱い子なのですぐに小さくなっちゃったり。
コンセプトは「学園ドラマに出てくるヒロインをいじめる集団のリーダー」というと
某氏から爆笑されました。(そしてサムズアップされたという

Cはものすごく低速で動いてますが、地味に大規模とかは参加してます(苦笑
依頼もちょこちょこ、茶室でも動いていきたいなーとは思っているので、見かけたら
どうぞよろしくお願いします(ぺこり




PC紹介:猪 雷梅

2011.01.25 02:26|PC紹介
どんどん紹介していきまっせー!(何


絵師:烏鷺山ぷうのすけ様
↑このキャラを作る!と決めた時から希望してた絵師様に描いてもらいました
元気で不敵な笑みや、ボサボサな髪型(お任せです)、雰囲気全てイメージ通りでした…!

名前:猪 雷梅(ズー レイリン)(3/27変更)
ID:ib5411
クラス:砲術士


外見年齢:25歳
誕生日:8/31
性別:女
体型:標準
身長/体重:165cm/54kg
髪の色:青
瞳の色:青
肌の色:日本人肌
一人称:私
二人称:おまえ
口調:乱暴な口調
敬語:使う

猪の猫族。生まれて間もなく親に捨てられ、山賊に育てられる。幼い頃から山賊の一味として働き、一通りの悪事をこなした。十の時に仕事に失敗。一味に見捨てられ、重傷で逃げ込んだ屋敷の主に助けられる。

その屋敷に住み着くようになるが、暫く後、謀略により事件の首謀者にされた主は責任を取って切腹。家は取り潰しになる。その後は主の親友に預けられ不自由のない生活を送る…が、それを捨て開拓者となった。

乱暴で短気。寂しがり屋(本人否定)他人からの好意に慣れておらず戸惑う事も…。/「猪」は山賊時代の呼び名。「雷梅」は主がつけた名前/拾(ia3527)の父・辰とは同じ主に仕えていた仲。初恋の相手でもある。


**************
拾…というよりかは拾の父・辰の関連キャラです。
巨乳より貧乳派なのですけど(どうでもいい)、挑戦したいなということで巨乳キャラで!
おかげで日々、茶室で胸が小柄な方に疎まれてたり揉まれたり楽しいです(何

コンセプトは「下品・乱暴・バカ・非善人」
悪人から大分昔に足を洗ってはいますが、育った環境が環境だったので善人にはなりきれず
いつもバカ笑いしてますが結構何事にもドライな子です。
殺し・盗みなどを肯定する世界で生きていたので、やれと言われたらさらっとできる子。
もちろんやっちゃいけない事は知ってます。知ってるだけで(笑
状況によっては悪人RPができるような設定にしましたが、さてそれが生かされる日が来るのやら…^^;

基本的に根は明るいというか、バカです(ニコリ
いつもへらへら・けらけら笑ってて人をからかうのが好きで、笑いの沸点低め。
そして怒りの沸点も低め。すぐ喧嘩腰になります。

そんな子ですが依頼とか茶室であったらどうぞよろしくお願いしますー^^
下品なことをさらっと言うので、止めてくださいお願いします(ぇぇ
プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
