スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「裸でも強い?」リプレイ感想

2011.08.05 23:09|感想

猪が参加した雪端為成MSの依頼「裸でも強い?」が公開されましたっ

温泉を楽しんでいる開拓者の高価な装備品を狙って、雑魚な盗賊が現れるという依頼内容。
依頼のタイトルの通り、全員裸で装備品をつけてない状態から始まるという条件付きの依頼でした。
ここは猪のないすばでぃ(死)を活かす時じゃあ!と参加。

……実際にないすばでぃが役立つことはありませんでしたが(

結構好き勝手にやっても良い、ネタ依頼な部分もあったので
猪は露天風呂でタオルもつけずに皆さんと酒盛りさせてもらいました。
そしてそんな時に盗賊がやってきて、酒盛りを邪魔され+酒が入って超不機嫌で盗賊をシバくという結果に

描写は少なかったわけですが、その代わり単独の描写でした。
ほぼ全裸のまま盗賊に向かって、刀がかすってブチ切れる姿に、いやあ本当にどっちが悪党だか(ry
そんな風にプレ書いたんですけどねー!(
ずっと猪に言わせたかった「身ぐるみ全部、命まで置いてけ!」を採用されて、それだけで満足ですハイ。

他の方々の描写もお色気だったり、かわゆかったり怖かったり(笑
でも一番驚いたのが盗賊副首領が、オカマさんだったことです(


雪端為成MS、ステキな依頼をありがとうございました!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

「行商の帰途で」リプレイ感想

2011.08.05 22:45|感想
リプレイを書く順番は、完成日の早い順だったんですが途中からメモするの忘れ(殴
メモしてる所までは順番にやっていこうかなと。


央が参加した乙葉 蒼MSの依頼「行商の帰途で」のリプレイが公開されましたっ!

商人のおじさんとそれを護衛していたNPCさんが、里へ向かおうとする大ムカデを遭遇。
その大ムカデの撃破・NPCさんの救出(援護?)・あと商人のおじさんが落とした御守りを守る、
というのが依頼内容でした。

最初は入る気がなかったのですが、ふと見たらお知り合いさんがたくさん。
しかも参加枠があと一つ。
……気付いたら参加ボタンを押してた私がいました(ぁー

央は遊撃組で行動。
前衛さんたちの補佐とか、ムカデの機動力落としたりとか、そんな担当でした。
初めてのMSさんでどうなるのかなーとドキドキしてたのですが

大当たり

あ、すいません。つい興奮して…(
リプレイを読んだ時の、あの衝撃ったら…!!
由樹ってMSさんによっては、すごくブレがあるキャラなので不安だったんですが
すごく由樹らしく書いて頂いて背後はずっともだもだしてました(ぁ
早駆で、ムカデに潰されそうなNPCさんの服引っつかんで助けて「もう少しでお陀仏やで」で、
アドリブの台詞が入るところがすごくかっこよくて好きです(^∀^)

知り合いのPLさんのPCさんとの、打ち合わせした連携も採用してもらったし、
何より個人的に大好きな知合いPCさんの絡みが意外と多かったのが、もう…!(ばんばん
何も打ち合わせしてないのに!プレで友達って書いたからなのかなあと思ったり。
最後でのNPCさんの会話で、無表情で喋る由樹の僅かな感情の変化を理解して微笑む知り合いPCさんに背後がもだもだしました(

「早駆で現場に急行」と書いたのが理由かな?と思うのですが、反映では貢献をいただきました。
ステキな描写もいただいた上に貢献まで…本当にありがたいことです(ぺこぺこ

乙葉MSの依頼には是非、また入ってみたいなと思いました!
PCに合ったMSさんを発見できた時の嬉しさも、WTの魅力の一つかなと!

乙葉 蒼MS、ステキなリプレイありがとうございました!お疲れ様でしたー!





「声、届きますか‥‥」リプレイ感想

2011.08.05 22:45|感想
かなり間が開きました、気にしていません(気にしろ



央が参加した朝臣あむMSの依頼「声、届きますか・・・・」のリプレイが公開されましたっ

公式NPC・てんてんこと天元さんの関連依頼。
以前てんてんが助けた子供がいる孤児院が、狼アヤカシの集団に囲まれ孤児院のおばあさんが重傷。
そこへてんてんと開拓者が居合わせ、狼の撃破・子供とおばあさんの救出をするという依頼内容。
朝臣MSの依頼は一度も入ったことがなく、しかも重傷している方がおばあちゃん子の由樹は
ほおっておけないだろうなという事で入らせてもらいました。
関連PCさんの差し置き、あの倍率で予約通過する由樹の予約当選率が最近怖くなってきたこの頃です(

てんてんと絡むのも良いかなあと思いつつ、でも由樹としてはおばあさんを守りたいだろうなと色々考えて、
おばあさんたちとてんてんは知り合いPCさんにお任せして、由樹はアヤカシを引きつけ撃破する役回りに。
いや本当はてんてんとか、知り合いPCさんに絡みたかったってのはあるんですけどね!
でもてんてんが某PCさんにデレた所が見れて幸せでした(ほく←

リプレイでしたが、結構無茶してましたよこの子!(
身を挺してアヤカシを食い止める由樹の必死さにちょっとキュン、防御弱いのにこの子ったら…!
いや、プレでもそのような行動を取るとは書いたのですが、まあこんな事態はないだろーと油断してたのでした。
プレで書いた台詞も結構拾っていただいて嬉しい限りでした。

結果は、おばあさんも無事一命を取り留めて一安心!
さらっと書いた「医者を呼ぶ」ってのも採用されて地味にびっくりしました^^;

それから称号「内なる情熱」もいただきました!
うおお、なんというピッタリな称号…!
こいつ、中身は本当に純情で熱い男なので!で!

朝臣あむMS、ステキなリプレイをありがとうございました!お疲れ様でしたー!

「賭場潰し」リプレイ感想

2011.05.04 16:20|感想
今年は大阪・名古屋会場と初めて大阪会場以外のどさイベにいきました。
今まで会えなかった人に会えたり、MSさんとたくさんお話できたり、初色紙でテンションあがったり、
大阪ではアフター初幹事とかしたり、素敵なGWでした。
まあ金欠だけどな!! 使う金計算しとけよと兄様に言われました。テヘペロ☆


猪が参加した雪端為成MS「賭場潰し」のリプレイが公開されましたっ

志体持ち集団が運営する賭場が、イカサマやら暴行やら、調子に乗りすぎているので
賭場に乗り込んでそこをブッ壊してほしいという簡単なお仕事(何
でも賭場をやっているのが志体持ち集団、賭場には開拓者だけでなく一般人もいるし、
不利になったら逃げるので、一般の客に被害を出さずに全員やっつける必要があるという
難易度「やや難」な依頼でした。

最初は客として紛れ込んで、頃合見て「いかさまだいかさまだあ!」と机ひっくり返す
どこぞの任侠映画的なことをやってみたかったのですが、客として紛れ込みたい人たちが結構いたので
猪は敵が逃げた場合に、裏口・敵が用意した逃げ道を塞いでおく役割に回りました。
…とプレイングには書いたような気がするんですが、リプレイでは正面から逃げる敵を妨害するみたいな役割に^^;
あ、でもこれは「逃げ道から逃げるやつを正面から待ち構える」っていう意味なのかな…?
だったらプレ通りなんですけども。

それはともかく、リプレイではにやにやと笑いつつも硝煙たなびくマスケットを持ちながら、
賊の足を打ち抜くかっこいい描写いただきました!
個人的にこれは言わせたいって台詞も採用してもらって嬉しかったです。

最終的に志体持ち集団は一緒になったPCさんの提案で、フンドシ一丁で橋に吊るされるというオチにw
それを事前に知ってたら、指さしてゲラゲラ笑ったのになあと少し残念でした(

この依頼では大成功+貢献。称号「猪突猛進」もいただきました!
称号はもしや、ツイッターで猫じゃないんだ!とか言ったせいでしょうか…?
だとしたらMSさんのお気遣いに感謝感謝です。猪突猛進は猪のためにある言葉なので(違

雪端為成MS、素敵なリプレイをありがとうございました!お疲れ様でしたー!

「梅に鶯、二月の宴」リプレイ感想

2011.03.27 17:29|感想
イベシナはやっぱり絡む人がいるとより楽しいなと実感。


コニーの初依頼、月原みなみMSイベシナ「梅に鶯、二月の宴」のリプレイが公開されましたっ

穂邑さんが住んでいた長屋から藤木さん宅へとお引越しするお手伝いをする依頼です。
先生と兄弟子PCさんが参加するということで一人にしないでー!( ということで参加。
背後さんたちとの悪乗りで、張り切る先生が腰を痛める→コニーびっくり、転んで荷物落とす→兄弟子苦労人な方向でいくことになりました。とても楽しかったです(ニコリ

イベシナなので描写はそれほど多くはなかったですが、他PCさんがわいわい楽しく引越ししてるのを見て、描写されてない場面でも楽しむことができました。
そんでもって描写してほしいところ描写してもらったので満足です。
月原MSの依頼はそういえばイベシナしか入ったことないですが、この人の書くほんわかで穏やかな文章好きでございます(ほわ

で、先生が腰を痛めるシーンがもう、先生無双(ぁ
兄弟子に腰を痛めたことを指摘されて、思わずボロが出た先生とかマジ可愛すぎてどうしてやろうかと(マテ すいません廊下はおっさんが好(ry
その後に心配して駆け寄ってきたところを先生に「平気だっ」て怒鳴られて荷物落っことして落ち込むコニーと、罪悪感で荷物を拾おうとして腰の痛さに固まる先生。何このかわいい二人(じたじた)その後静かにもふらぬいぐるみを並べる先生の哀愁漂う姿が吹いたやらニヤニヤするやら、最高でしたとも!
あれ…先生のことしか言ってないな私(

引越し蕎麦のところでは兄弟子と先生との長い付き合いから生まれる会話についていけなくて、
そっと寂しがるコニーがいい感じでした。心配かけたくないと何でもないですって言うところもコニーらしくて。さり気なくそういうフラグを立ててくれて嬉しかったです。何のフラグかは分かりませんが(


月原みなみMS、楽しいリプレイありがとうございました!お疲れ様でしたー!
プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。