スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC紹介:朧車 輪

2011.12.30 01:30|PC紹介
祝!修羅実装!(遅い



絵師:鷹林太郎丸様
前から頼んでみた絵師さんに発注できましたー!(´∀`*)
服装で大分無茶ぶり+丸投げしちゃったのですが、可愛らしく仕上げてくださって感謝感謝です!

名前:朧車 輪(おぼろぐるま りん)
ID:ib7875
クラス:砂迅騎

外見年齢:13歳
誕生日:06/14
性別:女
体型:細身
身長/体重:144cm/42kg
髪の色:茶
瞳の色:赤
肌の色:日本人肌
一人称:私
二人称:あなた
口調:スローテンポ
敬語:使わない

冥越の隠れ里出身。住処の洞窟で引きこもりの日々だったが、アヤカシに洞窟を破壊され住処を失い、仕方なしに外の世界へ。一時期アル=カマルで生活していたが、開拓者になるために再び故郷に戻ってきた。

外を出歩くのが苦手、というか億劫。自堕落で面倒くさがり。彼女曰く「外に出たら転んで怪我するから」普段から隙だらけでボーッとしているため、転ぶ事が多い。反応なんかも遅め。

住処を破壊された時に己をアヤカシから救ってくれた男の恐ろしいほどの強さに魅せられる。開拓者になったのは己が強くなるため、そして再びその男と出会うためである。無自覚だが好戦的でスリルを好む一面がある


**********************
…何人目かはもう数えるのよしましょう(

じんわりと暖めていた修羅っ子PCが満を持して登場。
修羅っていいじゃないですか!鬼ですよ鬼!角ですよ!(落ち着け

輪ちゃんについてはイチから考えた元ネタのない、DTSのために作ったオリキャラさんです。
…強いて元ネタを言うのであれば、性格と外見は昔唐突に作った私の自転車の擬人化です…(

一人っ子の上に大人しい子だったため両親から甘やかされ、引きこもりの日々だったのが
アヤカシに住処を壊されて強制的に脱・引きこもりさせられた世間知らず。
だいたい両親が家事だ何だとやってくれていたので、大抵の事は知りません。
しかも隙だらけなので、拾とは別の意味で悪いおじさんに連いてっちゃいそうな子です(笑

アヤカシに住処を破壊された時に命を救ってくれた人を、開拓者をして己を鍛えながら探しているわけですが、
輪ちゃんの初依頼を見れば分かりますがその恩人は実はアヤカシ。
輪ちゃんはその事を知らず「すごく強い、多分開拓者」だと勘違いして慕っています。
だから修羅でも開拓者になれるようになってから、わざわざ移住したアル=カマルから戻ってきたのです。

そしてそのアヤカシ「炎海」さんはTLで散々私が喚いておりますが、おっさんPC・平次郎の記憶を奪ったアヤカシでもあるのです。
最初は単なる脇役だった「炎海」さんがどんどん私の中で設定が膨らんでいったのが輪ちゃん誕生のきっかけ。
すいません、輪ちゃんは炎海さんのために作りましたすいません(ごろごろごr←

「炎海」さんの強さに魅せられて彼に慕って…というか恋しちゃった(無自覚)輪ちゃんですが
その時に自分の中に隠れていた好戦的だったり、スリルを求める戦士の性格が目覚めてしまったりします。
それはまた無自覚のうちなのですが…自然と戦う選択肢を選んでしまっていたり。

まだまだ周りの事も自分の事さえもよく分からない、鈍感な子なわけですが…これからどう化けていくのか私も分かりません(

鈍感・世間知らずというキャラなので、それを利用した空気読めない発言とかはすごく楽しいですええ(にこり
何度か茶室には落としていますが、まだまだ試行錯誤中。輪ちゃん難しす…。

輪ちゃんの内面的な部分とか詳しい事はまた後ほど書くかもしれません。
やっぱり動かしていると、どんどんと設定が増えて困る(ぁ

茶室にはちょいちょい落としておりますので、見かけたらお相手してくださると嬉しいです(^ω^)
プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。