スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PC紹介:丈 平次郎

2011.02.05 01:43|PC紹介
BUを作ったら紹介ページを作ろうかと思ったんですけど
この子より後に作った子のBUが先にできそうなので、いそいそと紹介っ



絵師:とかげ様
(クリックで原寸大)
この方の描く絵のおどろおどろしい雰囲気、圧倒される感じがすごく心に残ります…
厚塗りなのも迫力があって大満足な一枚ですっ!

名前:丈 平次郎(じょう へいじろう)
ID:ib5866
クラス:サムライ

外見年齢 48歳
誕生日:08/06
性別:男
体型:筋肉質
体重/身長:198cm/88kg (3/27変更)
髪の色:黒
瞳の色:茶
肌の色:日本人肌
一人称:俺
二人称:おまえ
口調:ぶっきらぼう
敬語:使わない


数年前に受けた依頼の際、巨大な竜アヤカシに突然襲われ重傷を負う。その時の傷があまりに醜く人には見せられないため、顔を隠している

一箇所に留まらず常に放浪。依頼を受ける時にだけ神楽の都に姿を現す。

重傷を負った際に記憶も失い、己の出自を断片的、しかも曖昧にしか覚えていない。名前も忘れてしまったため自分で適当につけた。傷を受けた経緯と子が一人いた事だけは、はっきり覚えている


********************
DTSでは4人目。持ちPCだと5人目。廊下待望のおっさんキャラの降臨です(何
ええ、おっさん大好きなんです。いかついおっさんが。ワンピースの白ヒゲさんとか大好きです。
でも年配のPCはRPが難しいとの事で、作ってもかっこ悪くなるならやだなあーと
控えていたわけですが、今年の正月にどうにも我慢しきれずに作ってしまいました(笑

どうせなら謎の人物にして、全身鎧に…→だったらとかげ絵師さんだー!と
たまたま窓開けを見つけたとかげ絵師さんに勢いで発注させていただきました
すばらしい姿絵+おまけ(魔改造verww)が来てじたばたしましたとも…!

5年前にアヤカシの強襲で記憶を失い、己自身が何者なのかぼんやりと断片的にしか覚えてません
傷を受けた経緯は覚えてるので、自分は開拓者だったんだろうなあ、と思って開拓者になった感じです
あと子供が一人いるのは覚えていますが、その子の名前や顔などは思い出せてません

5年間、自分探しの旅に出ていてジルベリアまで足を運んでも収穫なし。
たまに依頼を受けて路銀を稼いで、何とか過去の己を見つけようと各地を渡り歩いています
だもんで神楽の都には依頼を受ける時だけ滞在。
珍しくシリアス路線固定で行こう!というキャラなので拠点や茶室は行かない予定で
…茶室いくと高確率でキャラ崩壊しそうなので(
まぁ外見コレだし、フラフラして一箇所にいないし、必然的に孤独キャラだよなー

とか思ってたら お 友 達 が で き ま し た 
(※登録から約一ヶ月後の出来事でした)

ツイッターや他PCでお世話になってる方が、二月誕生日PC限定の壁紙が欲しいということで
新たにPCを作成するとのことで(私も便乗しましたw)その話で色々盛り上がってたら
そのPCの飲み友達に平次郎をば指名していただき…こ、こんな外見なのに!常にフラフラしてるのに!!
まさかの展開にPCの前で(゜□゜)ポカーンしました。リアルに。

ぼっちなおっさんのお友達になって頂いて本当に某PCさんには感謝、感謝です…!
気の効いた言葉一つ言えないおっさんですが、今後ともよろしくです(ぺこぺこ と私信をこんな所で(ぁ

平次郎が各地を彷徨っている理由は他にもあったりするわけですが、
それはまた機会があれば、ダラダラここで書きたいなーと思ってたり。
多分持ちPCの中で一番可哀相な人生なんじゃないかな、このおっさん…←

そんなわけで、依頼とかで一緒になった時はどうぞよろしくですーノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
