スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「お山の怒り」リプレイ感想

2011.02.05 02:05|感想
なんだかカウンタ数が思った以上に回っててドキドキ(笑


おっさんPCの丈が参加した七海 理MSの「お山の怒り」のリプレイが公開されましたっ
(ICはかなりお世話になってるナイダヒカル絵師様…鋭い眼光がたまらんっ)

とある集落で人を攫う巨大フクロウアヤカシが出現。
そのアヤカシを山の主だと思った村人たちが、
若い娘を生贄に捧げて怒りを静めようとしているらしく
娘の父親が儀式を止めて、娘を救出してほしい、という依頼です。

子の記憶がある丈だったら、娘さんの事は反応するかなーと思って入ったのですが
残念ながらそこら辺は描写されず…。

戦闘でやりたい事があったので、その事に字数を割きすぎて
予想された村人たちの妨害の対処、説得があまり書けず、
あんまりお役に立てなかったなあ…と反省。

生贄の娘さんは、ギルドから馬を借りて急いで村に向かったので
何とかアヤカシに襲われる手前で救出成功。
その後すぐにアヤカシが襲ってきましたが、丈の咆哮で注意を逸らせて
無事に娘さんを山から降ろすことができました。

そして気兼ねなくアヤカシとの戦闘。
アヤカシの嘴攻撃を腕であえて受けて、空いた手で顔を殴ればヒヨるかなーと思ったのですが
ダメージはあったものの、嘴が離れずに攫われかけました…^^;;ウワア
いや、ある程度予想はしてたのですが、まさかホントにこうなるとは!
フクロウさんにテイクアウトされかける鎧のおっさん。シュールです(笑

何とか他の方の攻撃で攫われることはなかったんですが、こういう戦い方は
あまり多用しちゃダメなのだなあと思いました。もっと確実な方法を選ばねばっ
個人的には、屈強な青年キャラさんにお姫様だっこ受け止められるおっさんの図は
非常にニヤニヤとしましたけれども( こればっかりはどうしょうもないです!(何が

今回はちょっと反省部分が多く…まだまだ修行が足りないですな…
次の戦闘依頼で今回の反省を活かしていきたいです!


七海 理MS、素敵なリプレイありがとうございました。お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
