スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「【浪漫茶房】氷の心」リプレイ感想

2011.02.05 23:36|感想
おっさん紹介記事に拍手ありがとうございましたー!!(感激
カウンタが回る速さにワタクシびっくりですよっ!?


央が参加したシーザーMSの「【浪漫茶房】氷の心」のリプレイが公開されましたっ

長くなってしまったので追記!
私どれだけこのシリーズ好きなんでしょうか…(笑
央が初回から参加している【浪漫茶房】シリーズの最新作!
今参加してるシリーズと同じくらい続編を楽しみにしておりましたっ…!
こんなにBLを堂々とできる依頼はこれぐらいしか私、知りません(キリリッ
…いやBLメインの依頼じゃないんですけどね!
「男性PCに甘い言葉を言わせよう!」というのが基本コンセプトですけどね!
ほら、廊下ってがっつり腐ってますから←

内容は前回の【浪漫茶房】出張です!で登場した冬海さんからの依頼で
冬海さんの通う私塾の先輩・優羽さんが抱く男への不信感を
浪漫茶房メンバーの甘い言葉ともてなしでとっぱらってほしいというのです。
実は優羽さんは昔、幼馴染と一緒に駆け落ちしようとしたのですが
待ち合わせの時間になっても幼馴染は現れなかったという悲しい過去があり
男は裏切るものだと思っているようなのです。

で、NPCさんに色々質問していくと「本当に幼馴染さん裏切ったの?」
みたいな感じになりまして、気になる方数名と、優羽さんをもてなす茶会の前に
幼馴染さんの調査・会えるなら会って、真相がどうだったのが聞き出すことに。
調査結果が優羽さんにとって悲しい結果なら伝えない、とプレに書いたのですが
リプレイだと央は何も言わず……恋は必ずしもハッピーエンドじゃないんだなあと少し寂しかったり
まあ優羽さんには親が決めた婚約者がいたので、よりを戻されても困ったのですけど^^;

でも央、顔は笑ってたのに目で「悲しい結果」を優羽さんに伝えてしまってたので
思わず「このバカ!お前それでもシノビかっっ!」とPCの前でもだもだ(ぁ
普段は仏頂面で感情を上手く出せない子なのですが、こういうとこは隠せないんだなとか
彼の不器用さが垣間見えた気がします^^

【浪漫茶房】シリーズに三回も入っててアレですが、
未だに甘い言葉を考えるのに苦労してます…ぐほう、難しい、難しいよう甘い言葉!
あまりに大げさだとキャラ崩壊だし、シンプルだと甘さ控えめでイマイチになるし…
結局今回も、甘い言葉は不完全燃焼。浪漫茶房のために恋愛ゲーを買おうかなとか考えました(

今回は手作りの「甘い言葉カルタ」でおもてなしをしたわけですが、無理矢理関西弁を
詰め込んだせいで、なんというか、その、色んな意味で恥ずかしい仕上がりに…(赤面
他の方々が考えたカルタの甘い事、綺麗な事……リプレイ見てて普通にうっとりしてしまいましたv
いやまあ、皆さんのプレ自体が糖度高めだったのですけど!
むしろ私がそういうことを言われたい(真顔

で、優羽さんを勉強会と称して冬海さんが呼び出し、茶会+甘い言葉カルタでもてなしたわけですが
…なぜだろう。
もてなすはずの央がもてなされてる気がするのはなぜだろう…!(笑
ハイ。すいません。甘い言葉よりも他PCさんのBL絡みをプレに多く書いて本当にすいません
…だって、だって楽しかったんだも(ry

前回・前々回に引き続き、相談卓がそういう流れになったので張り切って便乗し(ぁ
央は某PCさんにアーンされたり、囁かれたりで、物凄くあわあわしとりましたww
カルタ取りの場面でお色気ムンムンなTさんに迫られて、ふしゃー!と毛を逆立てて赤面する央が可愛くて
PC画面前でニヤニヤが止まりませんでしたとも…!
(余談:浪漫茶房シリーズ初回では、央はむっつり攻めのつもりでプレ書いたんです。信じてください(何)

他の依頼だと常に無愛想(感情表現が苦手なので)なので、
私も知らない(笑)央の顔がたくさん見れるのはこのシリーズの楽しみの一つだったりしますw
目で感情がバレてしまう所とか、カルタ取りにムキになってる所とか、
央ってば年の割に子供というか、純粋なんだなあと…

央はまだまだ試行錯誤してるキャラクターなので、MSさんの描写によって
私がイメージしてるPCの内面が深くなったり、変化があったり…これがあるから
依頼に入るのがやめられないっ…!


シーザーMS、今回も楽しいリプレイありがとうございました!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
