スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「いつも心に盾を 【弐】」リプレイ感想

2011.02.19 17:17|感想
前回のリプレイ感想に拍手ありがとうございます!!
これからも猪を可愛がってあげてください(ぺこり←


央が参加したはんたMSの「いつも心に盾を【弐】」のリプレイが公開されましたっ

央が参加する初のシリーズ依頼。
NPCの鰓手晴人さんの過去に関わるお話です。
前回、晴人さんがかつての旧友に、謎の武装集団について調査をしてくれと依頼され
その武装集団が襲うと分かっている村を守りながらの戦闘・調査となりました。
成功条件だった武装集団のアジトを見つける事はできずに失敗判定(でも貢献いただきました…^^;)
だったので、今回はその賊が拠点にしている場所をつきとめるのが今回の依頼内容。
調査系シナリオは戦闘シナリオと同レベルで苦手(致命的)な背後は、OP内容見ながら冷汗かきましたとも…

不安を抱えつつも、央は真っ向から聞き込みをして賊を誘き出す役に回ることになりました。
前回で賊に顔を見られている+肌の色とか刺青が特徴的、というのもあって誘き出しやすいかな…と。
用心棒やごろつき、客等に変装して調査も可能だったんですけど、怪しまれない上手い嘘が思いつかず^^;
プレイングを見直してみると、なんというか、当たり障りのないプレになっちゃったかな…と反省。
会話の駆け引きとか調査の仕方とか、もう少し上手くなりたいものです…

そんな感じで、リプレイでも央は地道に聞き込み。敵に襲われることもなく、
某PCさんが起こした騒動に地味に巻き込まれつつ、地味にツッコミしてました。なんとも彼らしいww
賊の拠点を探す場所が所謂「遊郭」という、央が絶対に入ったことないであろう地域だったので
その反応をプレに書いたら、思いの外採用されていてびっくりしましたw
昼間の聞き込みで収穫はなし、夜に「客」として店で聞き込みをしたほうが良いと思いつつも
勇気が出ずに、呼び込みの女性の声にも反応せず、店の周りをただウロウロ…
もといオロオロしてる央が田舎から出てきた純朴少年のようで非常に微笑ましかったです(

それからMSさんのアドリブで「おばば」の単語が出てきたことが本当に、本当に嬉しくて…!
しかも内容が「怪しい人にはついていくなっておばばが言うとったし」とか、央の年齢(25歳)を
疑われそうな純粋おばあちゃん子発言にPC前でにやにやもだもだしておりました(ぁー
でもだいたいどころかすごく合ってる。でも祖母についてはプレに一文字も書いてないですし
前の依頼でも書かなかったような…まさか過去の依頼とか、読んでくださったのかな…!!(ドキドキ

初めてはんた。MSの依頼に入った時からそうでしたが、
この人はキャラの特徴をいい感じに汲み取ってくださるなあと思います。

判定は通常成功ですが、晴人さんの旧友の真の目的が分かって個人的には大成功。
旧友の目的は晴人さんを利用するのでなく、友人として生きていてほしい。生かしたい。
…その言葉を央は聞きたかったのですよ!(ぐぐっ
これで心置きなく、央は晴人さんと旧友さんを生かすために命をかけれます。
二人が生き残って、仲直りして、「友達」でいられるように。

まぁ、旧友さんとの駆け引き、央は関わってないのでこれはPL情報なんですが(


はんた。MS、素敵なリプレイをありがとございました!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
