スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「目覚めの春まで」リプレイ感想

2011.03.27 15:51|感想
さっきの猪に続き、おっさんもテラネッツさんにお願いして身長変更してもらいました。
身長はもっとでっかくしたいなあという欲求がムラムラ。
最初からしとけって話なんですが、最初のころはあの身長で満足だったいうか(
ということで186cm/77kg→198cm/88kgに変更。成長期もびっくりの+12cm
きっと開拓者ギルド登録時に何か手違いがあって、前者のほうで登録されてたんですよ!(こじつけ



おっさんPC、丈が参加した茨木汀MS「目覚めの春まで」のリプレイが公開されましたっ

とある村の丘に、木の形をしたアヤカシが出現。
そうと知らずに近づいた子供が5人の内3人殺され、1人が重傷を負って危篤状態。
そのアヤカシの撃破と、重傷の子供の治療、現場に居合わせ無事だった女の子の心の傷をケアする依頼です。

行動としてはまずに手分けして情報収集・子供の治療→アヤカシの殲滅という事になり
丈は情報収集で行動。子供の心のケアは同世代ぐらいとか女性のほうがいいのかなと思ったり…
でも台詞のチョイス次第では力になれたかな?とリプレイ返ってきてから思ったり。
いやでも、丈は慰めるどころかまず外見で怖がられそうだからなあ…

木のアヤカシが2スクエアまで伸びる枝での攻撃で、移動はできないということで
ならばこちらから近づくまでよ!と超前衛職の本領発揮せんと勢いよく突っ込みました。
後衛の方に攻撃範囲外から援護射撃をしてもらいつつ、動きを止められないように向かってくる枝を切り捨て、ノンストップで木の幹をブッた斬る丈がワイルドでめちゃくちゃかっこ良く描写されてて、無茶するおっさんの姿に興奮が止まりませんでした(ぐはあ
他に前衛職の方がいたんですが、アヤカシの戦闘部分の一部がほぼおっさん無双であれ、こんなに書いてもらっていいのか…!?と思ったり。
いやまあ多分ここでしかおっさん描写できねえだろうなってプレ書きましたけども(


特に剣に巻き付いた枝を、引きちぎるように力任せに切り捨てる部分が私のイメージする丈の戦闘スタイルに合致してて、プレにも設定にも戦闘スタイル云々は書いてないんですが、そういう描写していただいて嬉しかったです。

丈は記憶を失くしてるので、戦闘は体が覚えてる戦いの経験で戦ってるのと、力任せっていう設定。
考えて動いている時もありますが、咄嗟の判断は体が勝手に動いてるみたいな感じで
どこそこの流派で習った、みたいなキレイな構えや戦闘スタイルは知りません。
記憶の失くす前も、そんな戦闘スタイルだったんであんまり問題ないですけど(笑

この依頼では反映時にがっつり体力と練力が消費されてました。
久々にこんなに減らされてたので、ビクビクしつつ、お役に立ててたようでよかったのです。

後悔といえば子供たちの遺体をできるだけキレイにして親元に送りたい、という参加者の要望で
丈もそれを手伝ったんですが、そこで心情プレもっと書きたかったな…
ネットが不調でなければ、書いたんですけどね(ぎりり

茨木汀MS、素敵なリプレイをありがとうございました!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
