スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「賭場潰し」リプレイ感想

2011.05.04 16:20|感想
今年は大阪・名古屋会場と初めて大阪会場以外のどさイベにいきました。
今まで会えなかった人に会えたり、MSさんとたくさんお話できたり、初色紙でテンションあがったり、
大阪ではアフター初幹事とかしたり、素敵なGWでした。
まあ金欠だけどな!! 使う金計算しとけよと兄様に言われました。テヘペロ☆


猪が参加した雪端為成MS「賭場潰し」のリプレイが公開されましたっ

志体持ち集団が運営する賭場が、イカサマやら暴行やら、調子に乗りすぎているので
賭場に乗り込んでそこをブッ壊してほしいという簡単なお仕事(何
でも賭場をやっているのが志体持ち集団、賭場には開拓者だけでなく一般人もいるし、
不利になったら逃げるので、一般の客に被害を出さずに全員やっつける必要があるという
難易度「やや難」な依頼でした。

最初は客として紛れ込んで、頃合見て「いかさまだいかさまだあ!」と机ひっくり返す
どこぞの任侠映画的なことをやってみたかったのですが、客として紛れ込みたい人たちが結構いたので
猪は敵が逃げた場合に、裏口・敵が用意した逃げ道を塞いでおく役割に回りました。
…とプレイングには書いたような気がするんですが、リプレイでは正面から逃げる敵を妨害するみたいな役割に^^;
あ、でもこれは「逃げ道から逃げるやつを正面から待ち構える」っていう意味なのかな…?
だったらプレ通りなんですけども。

それはともかく、リプレイではにやにやと笑いつつも硝煙たなびくマスケットを持ちながら、
賊の足を打ち抜くかっこいい描写いただきました!
個人的にこれは言わせたいって台詞も採用してもらって嬉しかったです。

最終的に志体持ち集団は一緒になったPCさんの提案で、フンドシ一丁で橋に吊るされるというオチにw
それを事前に知ってたら、指さしてゲラゲラ笑ったのになあと少し残念でした(

この依頼では大成功+貢献。称号「猪突猛進」もいただきました!
称号はもしや、ツイッターで猫じゃないんだ!とか言ったせいでしょうか…?
だとしたらMSさんのお気遣いに感謝感謝です。猪突猛進は猪のためにある言葉なので(違

雪端為成MS、素敵なリプレイをありがとうございました!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
