スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PC紹介:炎海

2011.12.30 01:52|未分類
勢いで登録しましたパート2-(投げやり



絵師:白亜様

輪ちゃん同様に、ずっと頼みたかった絵師さんの窓開けに遭遇できましたっ!
衣装めちゃくちゃかっこいい…!全身図も頼んだんですが、そちらもすごくかっこいいです!

名前:炎海(えんかい)
ID:ib8284
クラス:陰陽師

外見年齢:45歳
誕生日:01/19
性別:男
体型:標準
身長/体重:185cm/76kg
髪の色:白(銀)
瞳の色:金
肌の色:日本人肌
一人称:俺
二人称:名前で呼び捨て
口調:飄々
敬語:使わない

蛇竜の獣人。蛇のような龍の鱗を持つ。秦国出身以外の経歴は不明で、名前も本名ではない。

飄々として掴み所がなく、本心は見えづらい。発言は常に適当なので注意が必要。

自称博愛主義者。特定の誰かではなく、人間であれば全てを許し、慈しみ、尊重する。しかし人間以外の亜人種は興味がないらしく人間に対するほど友好的ではない


*******************
炎海さん炎海さんとツイッターでうるさかったでせう。更にうるさくなりました(

前記事で輪ちゃんの所で登場したアヤカシ「炎海」さんが愛しいあまり耐え切れなくなり登録しました。
笑うがいいさー!(泣いた)
でもアヤカシというカテゴリーで登録できるわけもなく、獣人としてむりくりに作りました。

でも不思議なものですね。登録してから数週間後にはもう結構長い設定ができてました(

秦国出身以外の経歴が不明。本名も偽名という謎のおっさん。
人間に対してはやたら慣れ慣れしく友好的な妖しいおっさん。
「人間は愛されるべき存在である」という博愛主義的な考え方を持っているんですが、
人間以外の亜人種にそれは適応されないという差別主義的な一面も持っています。

こちらも当然アヤカシ「炎海」さんの関連キャラクターであり、平次郎の過去にも関わってくる地味に重要人物。
アヤカシの「炎海」さんは炎の竜なんですが、人間にも擬態できます。
その姿が炎海さんの姿とそっくりなわけです。

なぜかというと炎海さんの名前はアヤカシ「炎海」から与えられているもので
アヤカシ「炎海」が炎海さんの外見を模して人間に擬態する代わりに、名前を与えられたという設定。
そこまでにアヤカシ「炎海」が炎海さんと遭遇し、「人間が好き」同志で意気投合しちゃったという経緯があります。
8割がアヤカシのほうが炎海さんを気に入っちゃって話勝手に進めた感じがありますけども(笑

炎海さんの片目の周辺にはアヤカシ炎海につけられた火傷があり、隠しているのはそのためです。

己自身が獣人でありながら、亜人種には冷たい炎海さん。
矛盾してるんじゃ、とお思いですが炎海さん自身自分が嫌いです。
特に外見。服で見えてませんが体のほとんどが蛇のような鱗で覆われていて
誰かに見られるのを嫌がります。
亜人種の中でも特に獣人には風当たりが強くなり、それには他にも理由があったりするのですが
多分どこかで吐き出します注意(

ちなみに「人間の全てを愛する」のをモットーとしている炎海さんなので、特定の誰かを愛したりはしません。
人間という種族全てに自分の愛を注ぐ。誰かに偏ってはいけない。平等に愛されるべきだ。これが炎海さんの考え。博愛…なのかな?
なので炎海さんは本当の意味で誰かを愛した事がないかもしれません。昔も今も。
そしてこれからも愛するつもりはありません。それが己の決めた道であり、己に対する罰…だったり、そうじゃなかったり。


2012年からちまちま稼働開始予定。もし見かけたらお相手してくださいませー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
