スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC関連オリジナルキャラクター纏め。

2012.01.04 21:48|雑記
ついったとか、PC紹介欄で度々名前が出てるPCの関連キャラクターを纏めてみましたページ。
無駄に多いです、長いです。すいません。そしてまだまだ増えるのだ!(
気になる方だけドゾ!(・∀・)

【DTS】

・アヤカシ・炎海
【関連PC】丈 平次郎/朧車 輪/炎海
上級アヤカシに分類されている、炎が竜の形をしたアヤカシ。ギルドも詳しい実態は掴めてはいないが、原因不明の山火事等は炎海が起こしたのではないかと考えられている。普段は人間の姿(炎海とそっくり)に擬態しており、時々その姿で町へ降りることもある。本来の姿になった時、纏う炎はマグマに似た熱を放ち触れるもの全てを焼き尽くし焦土と化す。正体が「火」であるため、物理攻撃はほぼ通用しない。

気まぐれで自己中。住処を転々とし隠れ住んでいるためギルドも満足な調査ができない。弱点も未だ不明。好物は人間(亜人種)の肉。嫌いなものは瘴気を纏ったアヤカシの肉。己を「美食家」と公言し、美味いと感じるもの以外は口には通さず、必要のない殺生や過剰摂取は行わない。人間を見つけても腹がすいてなければ食べる事はなく見逃す事が多々ある。人間を食物として見ながらも愛玩動物として「愛でるべきもの」という考えを持ち、人間の愚かさ、美しさ、そして可能性全てを愛し受け入れる。特に気にいった人間はあえて生かし、その人間の行動を観察するという事も度々行っている。そのため人間を嬲り殺す事を趣味としている大多数のアヤカシとはそりが合わず、基本は孤立。時と場合によっては人間に味方する事もありアヤカシの世界の中では炎海を危険視する声も。

己が決めたルールにのみ従い行動するため、大アヤカシの命令であっても己の意に反していれば従わない(そのため此れまで合戦には一度も参戦していない)
平次郎の記憶を奪い、炎海に名を与え、輪の命を救った。


・レオーナ・ブルクミュラー
【関連PC】コニー・ブルクミュラー
コニーの弟。愛称はレオ。17歳(予定)
騎士に向かない体のコニーに代わり、次期当主になる予定。
コニーとは正反対で明るく元気、前向きで素直な性格。昔から自分に優しかい兄を慕い尊敬している。本当は兄は自分よりも強い人間だ、と誰に憚る事なく公言しており兄がブルクミュラー家の当主になる事を望んでいる。本当は天儀に行く兄に一緒についていきたかった。ので、何か理由をつけて天儀に行けるように計画中。


・鳥井忠道(D)
【関連PC】拾/猪 雷梅
拾の父親・辰と猪を雇っていた藩の役人。故人。
頭が切れるが、変わり者で有名。細かい事は気にしないようで、隙がなく計算高い。油断していると寝首をかいちゃうタイプ。やくざ者だった辰・山賊だった猪を拾ったのも「ノリと勢い」と言うが実際の理由は分からない。

某藩主のお気に入りで藩内でも発言力が高く、老中たちの目の上の瘤だったが。ある時謀略に嵌ってしまい藩を揺るがす政治事件の影の首謀者の罪を被せられる。蟄居させられた後、罪を被ったまま自決。

妻がいたが、若い頃に病死。月命日には欠かさず墓を訪れるほどに妻一筋。息子はいなかった。



【ELYSION】

・鳥井忠道(E)
【関連PC】辰川幸子/辰川幸輔
老舗の極道一家・鳥井組の現当主。80代ぐらい。通称鳥井親分。
一度組に入った者は自分の子供として扱い、家族同然に接するが掟を破った者には実の息子でも容赦はしない。
仁義を愛するがゆえに、仁義を欠いた者は許せない性質。気は大らかで滅多に怒らない。
妻はいるが子宝に恵まれず、代わりに自分の部下を可愛がっている。

幸輔の父が死んだ後に幸輔の存在を知り、ずっと陰ながら幸輔を見守り、支えてきた。足を洗って組から離れた今でも時折連絡を取り合っている。幸輔最大の理解者。小さい時から幸輔を見てきたので特に思い入れが強く、親馬鹿が暴走する事があったりなかったり。
80そこそこらしいのに喧嘩で負けしらず。趣味は将棋。


・圭吾
【関連PC】辰川幸子/辰川幸輔
鳥井組に一応所属しているチンピラ。20代。
小心者でへたれ。お人好し。極道に全く合ってない性格なのに「なんかイカしてるじゃないすか!」とかいう理由でこの世界にいる。頭はあんまり良くない。極道時代の辰を慕っており、足を洗った今でも辰に会いに学園を訪れては不審者とてつまみ出される(そして辰が呼び出されて謝る)「お前はヤクザに向いてねえからさっさと足を洗え」と散々辰に言われているが、全くその意思はない。「いつか兄貴みてぇにでっけぇヤクザになって、キレイな嫁さん作るっす!」らしい



・辰川 陽子
【関連PC】辰川幸子/辰川幸輔
辰川幸輔の妻。故人。
幸輔とは同郷で、実は近所同士だった。幸輔の引っ越しで縁は途切れるもまた再会。猛アプローチの末に両親の反対を押し切って駆け落ち同然に結婚・出産まで至る。明るく前向き。押しが強く、頑固な性格。幸輔の幸せを誰よりも望んでいたが、悪魔が起こした事件で命を落とす。彼女の首は未だに悪魔の手に有り、発見されていない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。