
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PC紹介:央 由樹

2011.01.25 01:38|PC紹介
とりあえずはPC紹介ページから作ってしまおうかと…。
というわけで二人目紹介です~


絵師:猪原つくも様
↑二枚目BUNです。すごくかっこよく描いてくださりました!

名前:央 由樹(ひさし よしき)
ID:ib2477
クラス:シノビ

外見年齢:25歳
誕生日:11/22
性別:男
体型:標準
体重/身長:173cm/68kg
髪の色:黒
瞳の色:橙
肌の色:赤褐色
一人称:俺
二人称:おまえ
口調:大阪弁
敬語:使う

感情表現・特に笑顔が苦手で無愛想に見える(最近は改善傾向にある)冷めた性格だが根元はお人好し。友達想いで色恋に免疫がなく、純情乙女な一面も。将来はお笑い芸人になり他人も自分も笑わせて生きるのが夢。

幼少の頃、里抜けを試みた両親は同一族の者たちにより殺害。彼は異変に気付いた祖母と共に国を抜け出し難を逃れる。その後は山奥で祖母にシノビの技を教わり、祖母の死後開拓者となる。

祖母の「不殺」の教えで殺人はなるべく避けているが、二年前に仕事中に故郷の友を殺めている。孤独を嫌うが他人と深く関わることを恐れる。大事なものがもう増えないように。失くさないように。


************
萌え系女の子の次は、真逆で無愛想なキャラしよう!と決めてたわけでこんな感じに。
設定もそこそこに見切り発車で始めたので、最初の頃はすごくキャラが迷走しましたけどもね…(苦笑

キャラを作り上げるのに結構時間がかかるタイプなので、まだまだ彼は試行錯誤中です。
…茶室に入ってたら、気付いたら芸人目指してる人になってたんですけどね(ぁ
かっこいいキャラを目指しつつも、結局かわいいかわいい言われるように…まだまだ修行足りませぬ><;

口調は大阪弁と言いつつも、口調は兵庫辺りのも混ざってたりします。つっこまないでくださ…;;

拾と違って感情の起伏が少ない眉間に皺ボーイ(ですが、茶室・依頼で見かけたらどうぞよろしくですー^^
多分ツッコミかいじられやってます、ハイ(



PC紹介:拾

2011.01.24 02:09|PC紹介
作っちまったぜWTRPGのブログ!!( そうとう中毒になってしまったのですね、分かります。
飽き性だもんでいつまで続くか分かりませんが、良ければお付き合いをば!

第一回目の投稿は稼動中のPCご紹介です!


拾
絵師:みくに紘真様
↑二枚目BUです。
ふわっとした髪質、仕込み杖の柄、背景などなど…細部がすごいです!

名前:拾(ひろい)
ID:ia3527
クラス:志士

外見年齢:16歳
誕生日:4/2
性別:女
体型:細身
体重/身長:135cm/31kg
髪の色:
瞳の色:
肌の色:白
一人称:(自分の名前)
二人称:~さん
口調:礼儀正しい
敬語:使う

北面国生れ。行方不明になった開拓者の父を探すため、尊敬する父のようになるため開拓者になる。
ジルベリア人の母を持つハーフで瞳と髪の色以外は母親と瓜二つ。母は拾を生んだ直後に他界している。

天真爛漫で純真。教養はあるが言動と思考がやや子供っぽく感情がすぐに顔に出てしまう。
父親に教えてもらったことが世界の全てであり、世間一般で通っている常識と少しズれていることがある。

食べることが大好きで我慢することが苦手。特に甘いものが好物。
行方不明になった父が実際に使っていた仕込み杖を、手掛かりになるのではないかと肌身離さず持っている。
先端に彫られた「辰」という字は父の名前。


++++++++++++++++++++
右も左もよく分からないまま足を踏み込んだWTRPGの世界で初めて作ったPCです(^v^)
1年間あっためてたオリキャラが元ネタなので、設定考えるのにそんな時間はかかりませんでしたけど、
PLも初心者なので、ちょっと世間知らずな子にして他PCさんによくお世話してもらいましたw
…今でもしてもらってる感が否めないですが(ぁ

甘味好きで宇宙の胃袋持ちは後付。茶室とか拠点でひたすら食べてたらこうなってました(ぁ
いやあ、ノリで動いてると怖いと思い知った瞬間。それがまた楽しいのも事実なのですがww

設定にもある通り、重度のファザコン(
ひとりっ子の上に親戚もいないので、お父さんだけが唯一の血縁者というのもありますが
お父さん一筋で他の男性に恋とかする気配が全くないです、ハイ。
恋愛自体がよく分かってない様子。色気より食い気です(笑
お父さん「みたいな」人にはよく好感持ちますが、それだけです。結局お父さんが一番。

今は拠点メインで依頼はあんまり入ってないのですが、見かけたらどうぞよろしくお願いします(ペコリ
甘いもの適当にあげとけば喜びますので。あ、あとでこ娘なのでおでこつついてればいいかなと(


プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
