スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暴走開始】※9/13更新

2011.09.13 02:06|小説
お久しぶりです。感想書いてないリプレイがそろそろ二桁行きそうです。
前回のコニーの紹介記事と、拾と平次郎の会話文に拍手ありがとうございます!!(感激
拾と平次郎のツインを頼んで、ますますおっさんと幼女の組み合わせが好きになりました(聞いてない

それはともかく、ツイッターで浪漫茶房のリプレイに興奮してついうっかり
「由樹受けでBL書きます。PCさん使用許可してくださったら」
と言ってしまって、快くPCさん使用を許可してくださったPLさんの罠にまんまと嵌りました(語弊)

お待たせしてしまって、すいません…!
でもあんまり期待しないでください、本当に期待しないでください。
BLなんてぬるいのしか書いたことのない腐女子が書いたブツです、から…!!

ええと、それから使用許可してくださったPLさんにここでお願い。
もし「こいつはこんなこと絶対言わない・しない!」っていうのがありましたら遠慮なく言ってください…!
なるべく、なるべく原作と雰囲気だけでも似させたいので…!

BLと聞いて理解できない方・不快感を持つ方は以下にリンクするページを開かないことをオススメします。
また登場PCさんが男色という設定がお嫌いな方も同様です。
「べーこんれたすばっちこい!!」な方は下のリンクからどうぞ!!
(小説が更新されたらブログのほうでお知らせいたします)

※9/13 第二話「泥酔ジレンマ」後編UP
三ヶ月も放置してましたぁあああ待ってる方とかいたらごめんなさいorz
忘れてたとか言われたらほっとします、正直(
今回はちょっとばBL色強くした、つもり!
【妄想部屋】

キャラの価値観あれこれ。【その1】

2011.09.09 17:27|雑記
久々の更新が、小説でも感想でもないっていう(
自分の中で少し纏めておかなきゃなーと思ったので。

長くなるので追記にてー。

続きを読む >>

「裸でも強い?」リプレイ感想

2011.08.05 23:09|感想

猪が参加した雪端為成MSの依頼「裸でも強い?」が公開されましたっ

温泉を楽しんでいる開拓者の高価な装備品を狙って、雑魚な盗賊が現れるという依頼内容。
依頼のタイトルの通り、全員裸で装備品をつけてない状態から始まるという条件付きの依頼でした。
ここは猪のないすばでぃ(死)を活かす時じゃあ!と参加。

……実際にないすばでぃが役立つことはありませんでしたが(

結構好き勝手にやっても良い、ネタ依頼な部分もあったので
猪は露天風呂でタオルもつけずに皆さんと酒盛りさせてもらいました。
そしてそんな時に盗賊がやってきて、酒盛りを邪魔され+酒が入って超不機嫌で盗賊をシバくという結果に

描写は少なかったわけですが、その代わり単独の描写でした。
ほぼ全裸のまま盗賊に向かって、刀がかすってブチ切れる姿に、いやあ本当にどっちが悪党だか(ry
そんな風にプレ書いたんですけどねー!(
ずっと猪に言わせたかった「身ぐるみ全部、命まで置いてけ!」を採用されて、それだけで満足ですハイ。

他の方々の描写もお色気だったり、かわゆかったり怖かったり(笑
でも一番驚いたのが盗賊副首領が、オカマさんだったことです(


雪端為成MS、ステキな依頼をありがとうございました!お疲れ様でしたー!

「行商の帰途で」リプレイ感想

2011.08.05 22:45|感想
リプレイを書く順番は、完成日の早い順だったんですが途中からメモするの忘れ(殴
メモしてる所までは順番にやっていこうかなと。


央が参加した乙葉 蒼MSの依頼「行商の帰途で」のリプレイが公開されましたっ!

商人のおじさんとそれを護衛していたNPCさんが、里へ向かおうとする大ムカデを遭遇。
その大ムカデの撃破・NPCさんの救出(援護?)・あと商人のおじさんが落とした御守りを守る、
というのが依頼内容でした。

最初は入る気がなかったのですが、ふと見たらお知り合いさんがたくさん。
しかも参加枠があと一つ。
……気付いたら参加ボタンを押してた私がいました(ぁー

央は遊撃組で行動。
前衛さんたちの補佐とか、ムカデの機動力落としたりとか、そんな担当でした。
初めてのMSさんでどうなるのかなーとドキドキしてたのですが

大当たり

あ、すいません。つい興奮して…(
リプレイを読んだ時の、あの衝撃ったら…!!
由樹ってMSさんによっては、すごくブレがあるキャラなので不安だったんですが
すごく由樹らしく書いて頂いて背後はずっともだもだしてました(ぁ
早駆で、ムカデに潰されそうなNPCさんの服引っつかんで助けて「もう少しでお陀仏やで」で、
アドリブの台詞が入るところがすごくかっこよくて好きです(^∀^)

知り合いのPLさんのPCさんとの、打ち合わせした連携も採用してもらったし、
何より個人的に大好きな知合いPCさんの絡みが意外と多かったのが、もう…!(ばんばん
何も打ち合わせしてないのに!プレで友達って書いたからなのかなあと思ったり。
最後でのNPCさんの会話で、無表情で喋る由樹の僅かな感情の変化を理解して微笑む知り合いPCさんに背後がもだもだしました(

「早駆で現場に急行」と書いたのが理由かな?と思うのですが、反映では貢献をいただきました。
ステキな描写もいただいた上に貢献まで…本当にありがたいことです(ぺこぺこ

乙葉MSの依頼には是非、また入ってみたいなと思いました!
PCに合ったMSさんを発見できた時の嬉しさも、WTの魅力の一つかなと!

乙葉 蒼MS、ステキなリプレイありがとうございました!お疲れ様でしたー!





「声、届きますか‥‥」リプレイ感想

2011.08.05 22:45|感想
かなり間が開きました、気にしていません(気にしろ



央が参加した朝臣あむMSの依頼「声、届きますか・・・・」のリプレイが公開されましたっ

公式NPC・てんてんこと天元さんの関連依頼。
以前てんてんが助けた子供がいる孤児院が、狼アヤカシの集団に囲まれ孤児院のおばあさんが重傷。
そこへてんてんと開拓者が居合わせ、狼の撃破・子供とおばあさんの救出をするという依頼内容。
朝臣MSの依頼は一度も入ったことがなく、しかも重傷している方がおばあちゃん子の由樹は
ほおっておけないだろうなという事で入らせてもらいました。
関連PCさんの差し置き、あの倍率で予約通過する由樹の予約当選率が最近怖くなってきたこの頃です(

てんてんと絡むのも良いかなあと思いつつ、でも由樹としてはおばあさんを守りたいだろうなと色々考えて、
おばあさんたちとてんてんは知り合いPCさんにお任せして、由樹はアヤカシを引きつけ撃破する役回りに。
いや本当はてんてんとか、知り合いPCさんに絡みたかったってのはあるんですけどね!
でもてんてんが某PCさんにデレた所が見れて幸せでした(ほく←

リプレイでしたが、結構無茶してましたよこの子!(
身を挺してアヤカシを食い止める由樹の必死さにちょっとキュン、防御弱いのにこの子ったら…!
いや、プレでもそのような行動を取るとは書いたのですが、まあこんな事態はないだろーと油断してたのでした。
プレで書いた台詞も結構拾っていただいて嬉しい限りでした。

結果は、おばあさんも無事一命を取り留めて一安心!
さらっと書いた「医者を呼ぶ」ってのも採用されて地味にびっくりしました^^;

それから称号「内なる情熱」もいただきました!
うおお、なんというピッタリな称号…!
こいつ、中身は本当に純情で熱い男なので!で!

朝臣あむMS、ステキなリプレイをありがとうございました!お疲れ様でしたー!
プロフィール

廊下

Author:廊下
WTRPG暦もうすぐ二年目突入?永遠の新米PLです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。